「ゴルフの翼 NEXT AGE」東聡プロに伊藤真利奈さん、四村彩也香さんが1日入門!

未来に羽ばたく若きゴルフアスリートが,トッププロゴルファーに一日入門。

心・技・体を学ぶ「ゴルフの翼 NEXT AGE」。



11シリーズ目のトッププロは

東 聡(ひがし さとし)プロ。

国内ツアー7勝を誇りマスターズ、全米プロ、全英オープンにも出場するなど、世界を渡り歩きゴルフ界に大きく貢献してきた第一人者。ジャンボ軍団の一員として多くのライバルと切磋琢磨しプロゴルファーとしての質を向上させてきました。



その東 聡プロに1日入門する二人の若きゴルファー、


まず一人目は現在23歳の伊藤真利奈(いとう まりな)さん。168cmの長身から繰り出されるドライバー飛距離は260Y。ついその飛距離に目が行きがちですがショット精度の高さにも定評があります。現在はプロテスト合格へ向け日々を過ごしています。




二人目の入門者は、現在22歳の四村彩也香(しむら さやか)さん。ジュニア時代から曲がらないドライバーを武器に頭角を表します。身長は153cmと小柄ながらダイナミックなプレーを持ち味に2021年度のプロテストへ挑戦するも、左手親指の怪我のため途中棄権。現在は怪我と付き合いながらも念願のプロへの道を目指しています。



今回の“1日東塾”の舞台となったのは伊藤さん・四村さんの出身地である北海道の羊ケ丘カントリークラブ(札幌市)。普段ゴルフを人に教えることはあまり無いという東プロですが、そのキャリアからもたらされる眼力は抜群。2人の課題を瞬時に読み取り丁寧な指導を施していきます。間違いなくプロテストに合格するスキルを持つ2人と太鼓判を押す東プロの思考はやがて、何故合格できていないのか?という点に。その疑問を少しずつ解き明かすかのように論理的かつ的確なレッスンを実践。全くタイプの違うゴルファーの2人を見事に導いていきます。


お楽しみに!!


BS日テレ 毎週土曜 17:30~18:00放送


詳細はこちら


#ゴルフの翼NEXTAGE