「ゴルフの翼 NEXT AGE」 天沼知恵子プロに坂口瑞菜子さん、中野なゆさんが1日入門!

未来に羽ばたく若きゴルフアスリートが、トッププロゴルファーに一日入門し、

一流に必要な心・技・体を学ぶ「ゴルフの翼 NEXT AGE」


7シリーズ目のトッププロは天沼知恵子プロ。

2001年に年間5勝をあげ賞金ランキング3位に輝いた実績を持ち、現在はレジェンズツアー出場の傍ら、トレーニングジムの経営や若手への指導も積極的に行うなど、後進育成にも力を注いでいます。





今回その天沼知恵子プロに一日入門する二人の若きゴルファー、



まず一人目は福岡県出身の坂口瑞菜子(さかぐち みなこ)さん。過去2回のプロテスト挑戦、とりわけ2020年度のテストでは最終まで勝ち残った実力を持つ彼女ですが、現在はミニツアーが主戦場。日本ウェルネス大学に通いながらプロを目指す22歳です。






二人目の入門者は、高知県出身、現在22歳の中野なゆ(なかの なゆ)さん。

ジュニア時代に四国の大会を基盤に数々の輝かしい戦績を残した彼女ですが、過去2回挑戦したプロテストはいずれも二次で敗退と悔しい結果に。周りからかけられる期待に応えるべく日々の鍛錬を重ねています。




天沼知恵子プロの出身地でもある静岡県駿東郡の「東富士カントリークラブ」を舞台に行われた

“一日天沼塾”。目前となる2021年度プロテストへ向けて、熱のこもった指導が展開されます。旧知の間柄でありながら全く異なったキャラクターの若手2人に対し、指導経験豊富な天沼プロがそれぞれに与えた練習テーマとは…?

ぜひご覧ください!


BS日テレ 毎週土曜 17:30~18:00放送


詳細はこちら


#ゴルフの翼NEXTAGE

#東富士カントリークラブ

#天沼知恵子 プロ

#坂口瑞菜子 さん

#中野なゆ さん