「ゴルフの翼 NEXT AGE」 今平周吾プロに政田夢乃さん、菊地りおさんが1日入門!

未来に羽ばたく若きゴルフアスリートが、トッププロゴルファーに一日入門し、

一流に必要な心・技・体を学ぶ「ゴルフの翼 NEXT AGE」


3シリーズ目のトッププロは今平周吾プロ。2018年、2019年と2年連続で賞金王に輝き、日本国内ツアーでは通算4勝、すべての海外メジャー大会の出場経験がある同プロ。男子国内ツアー4人目となる3年連続賞金王に挑む若き天才。






今回、今平周吾プロに一日入門する二人の若きゴルファー、


まず一人目は北海道出身。

現在20歳の政田夢乃(まさだ ゆめの)さん。

3歳のときに父に連れられて練習場に行ったことがきっかけでゴルフを始める。

小学生の頃から数々の北海道の大会で優勝を飾り、中学生・高校生のときには全国を制覇した。2019年度JLPGAプロテストでは1打足りずに涙をのんだが、今後の活躍が嘱望される逸材。





二人目の入門者は、栃木県出身。

現在20歳の菊地りお(きくち りお)さん。

3歳からゴルフを始め、5歳の頃から宮里藍さんに憧れて目標としてきた。高校1年生、2年生のときには2年連続で国民体育大会の栃木県代表に選ばれたほか、高校2年生から栃木県知事盃争奪ゴルフ競技大会で2連覇を果たすなど飛躍的な成長を遂げてきた。2019年にはアメリカツアーの予選会に出場するなど、海外での活躍を目指して日々の練習に取り組んでいる。

今平周吾プロがジュニア時代にお世話になったという埼玉県の「太平洋クラブ江南コース」を舞台に行われた“一日今平塾”。

精神論・テクニック・・・念願のプロテスト合格を目指す二人に対し今平プロが届けるメッセージとは?

今シリーズでは今平プロの実践ラウンドも踏まえ、政田さん・菊地さんのさらなる成長へのヒントをお届けします。



ぜひご覧ください!

BS日テレ 毎週土曜 17:30~18:00放送

詳細はこちら


#ゴルフの翼NEXTAGE

#太平洋クラブ江南コース

#今平周吾

#政田夢乃

#菊地りお