top of page

「ゴルフの翼NEXT」宮本慎也さんvs原田葵さんシリーズ 9/5(土)~放送開始!

未来に羽ばたく若きゴルフアスリートと、世界を経験しているトップアスリートが

ゴルフのラウンドを楽しみながら語り合う「ゴルフの翼NEXT」


今回の主人公は、神奈川県出身、現在21歳の原田葵(はらだ あおい)さん。

父の影響で9歳からゴルフを始め、2016年高校二年生のとき「関東高等学校ゴルフ選手権」での優勝を皮切りにアマチュア時代から活躍。

そして2019年の台湾女子ツアーのQTをトップ通過。

152cmの小柄な身体から放つ平均240ヤードのドライバーを武器に、2020年度は台湾女子ツアーを主戦場としながら、世界で通用するゴルファーを目指している。



対するトップアスリートは、現役時代、鉄壁の守備と打撃の両方で活躍した元プロ野球選手の

宮本慎也(みやもと しんや)さん。

PL学園高校2年の夏に甲子園で優勝し、社会人野球を経て、1994年、ドラフト2位でヤクルトスワローズに入団。

以来19年間で、守備では通算10回のゴールデングラブ賞を受賞。打撃では、日本のプロ野球界で唯一、通算2000本安打と400犠打の両方を達成。また、2004年のアテネ五輪、2008年の北京五輪では日本代表のキャプテンとしてチームを牽引するなど、世界の舞台でも活躍したプロ野球界のレジェンド。



そんな2人が、静岡県伊豆市にある「中伊豆グリーンクラブ」を舞台に、

4ホール・マッチプレーで対決。


トークコーナーでは、レジェンドアスリートから若手選手へアドバイスや応援メッセージを贈ります。


ぜひご覧ください!

BS日テレ 毎週土曜 17:30~18:00放送


bottom of page