top of page

九州魅力発見旅〜阿部桃子が訪ねる熊本・宮崎高千穂〜    乞うご期待!

<番組概要>

九州の旅を通して食・文化・癒しを満喫! 魅力ある熊本・宮崎を感じてもらう九州魅力発見旅!熊本では地元の子供たちとの触れ合いや、熊本を代表する観光スポットを紹介。宮崎においては高千穂エリアを取材、高千穂峡や 高千穂神社の観光神楽、天岩戸神社のパワースポット、国見ヶ丘など人気のエリアを楽しみながら、九州の旅を満喫します。

次の旅行は熊本・宮崎へ新たな発見がしたくなる旅!そんな魅力ある旅をご提案します。


タイトル  :九州魅力発見旅〜阿部桃子が訪ねる熊本・宮崎高千穂〜

放送局   : BSフジ全国放送 55分特別番組          

放送日時  :2018年3月25日17時〜

キャスト    :阿部桃子 (ミス・ユニバース・ジャパン)  

地元の案内 :野口真未(ミス・ユニバース熊本代表)/熊本・宮崎高千穂の人々 










<みどころ>

ミス・ユニバース・ジャパンの阿部桃子が最初に訪れたのは、熊本地震で被災した広安西小学校。校長先生の依頼で子供たちに本の読み聞かせをした後、あるサプライズ計画を実行!子供たちと触れ合いのひと時を満喫!

そして、向かったのは、修復が進む熊本城へ…そこで友人のミス・ユニバース熊本代表の野口真未と待ち合わせ…、野口から震災当時の様子を聞きながら天守閣の修復工事を見学。地元案内人のボランティアから復興の状況を聞き、 立ち上がる熊本の姿を実感。 その後二人は、熊本のグルメスポットで熊本のスイーツを味わい、さらには馬料理を堪能!魅力ある熊本の観光スポットを紹介します。

二日目、阿部が向かったのは、宮崎県高千穂エリア!神話と伝説の街で、神秘的なスポットを巡ります。天岩戸神社では、ご神体の天岩戸を見学!伝説の地、天安河原では、パワースポットを体験。そして阿蘇の大噴火が作り出した高千穂峡では、大自然の神秘と出会います。さらにオープンしたばかりの人気のホテルで、豪華ディナーや特別なお部屋にも宿泊!地元の酒蔵も尋ねて、不思議なお酒も味わいます!熊本の復興を応援しながら旅を満喫!さらにインスタ映えする魅力的なスポットをご紹介する女子旅を提案します!



bottom of page